電子帳簿保存法の施行、クラウド会計、モバイルPOS レジ、キャッシュレス決済・・・中小・小規模事業者におけるデジタル化の波は待ったなしで押し寄せており、社会環境の変化へ柔軟に対応することが求められています。そこで本セミナーでは、自社のデジタル化の現状を知り、デジタル化に対応するための方法など、デジタル関連に苦手意識をお持ちの方にもわかりやすく解説いたします。そして実践編として、クラウド会計システムを実際に活用してデモンストレーションを体験していただきます。
日時:令和7年1月14日(火)14:00~16:00
会場:八代市役所庁舎 1階 C会議室(八代市松江城町1-25)
内容:1. クラウド会計とは…?、2. なぜ、クラウド会計なのか?
3. 導入するメリット・デメリット、4. クラウド会計を導入するには
5. クラウド会計とインボイス制度・電子帳簿保存法対策、6. クラウド会計デモンストレーション
受講料:無料(会員・非会員問わず)
定員:25名(定員になり次第締め切ります)
対象:中小・小規模事業者
主催:八代商工会議所
お申込みは上記チラシ下部の申込書に必要事項を記載の上、事務局へFAX(0965-34-1617)送信頂くか、申込フォームへ必要事項を入力し送信ください。