第2回ごろっとよかもんフェア出店事業所紹介

12月10・11日に行われるごろっとよかもんフェアの出店事業所を紹介します。

 

今回は、たまごとお菓子の店うふ、げんきや本舗・英食品、㈱上田ファーム・光臨庵を紹介します。

 

たまごとお菓子の店うふ

たまごとお菓子の店うふからはふぞろいのカステラたちが出品されます。

北海道産小麦、国産純粋はちみつに自家農場の新鮮な卵をふんだんに使って焼き上げた自慢のカステラ。

一口食べると口の中にたまごの香りがふわっと広がります。

しっとりとふわふわな食感をお楽しみください。

形は不揃いですが、おいしい蜜の部分の入ったカステラの規格外品です。

 

げんきや本舗・英食品

げんきや本舗・英食品からは特選大納言羊羹が出品されます。

本町2丁目にあるげんきや本舗で販売されている、特選大納言羊羹。

小豆のコシヒカリと呼ばれる音更町の一粒大納言をぜいたくに使用した羊羹です。

おやつなどにぴったりな羊羹ではないでしょうか。

 

㈱上田ファーム・光臨庵

㈱上田ファーム・光臨庵からは、イ草いきなり団子セットと、日本一のパウンドケーキが出品されます。

八代特産のイ草を食品用に栽培・加工し粉末にしたものを生地に練りこんだいきなり団子セットは、一つずつ真心をこめて作られた光臨庵オリジナルの商品です。

また、八代特産の世界最大の柑橘類、晩白柚や東陽町の生姜、イ草の粉末などが入ったパウンドケーキは八代発の日本一のケーキです。

 

いよいよ明日からごろっとよかもんフェアです。

八代で生活していても見たことがない、食べたこと、試したことのない商品も多いと思います。

ぜひごろっとよかもんフェアにお越しください。


関連する記事