【情報提供】【12月1日発表】新型コロナウイルス感染症対策に係る熊本県リスクレベルについて

熊本県からのお知らせです。
【12月1日発表】新型コロナウイルス感染症対策に係る熊本県リスクレベルについて(熊本県ホームページ)

本県の期間中(11/24~11/30)の新規感染者は59例で、リンク無し感染者は28例となったため、本日付けでリスクレベルを「レベル4特別警報」に引き上げます。
現状として、強い行動制限が必要な段階ではありませんが、県内の感染の態様については、引き続き様々な原因や地域に起因しており、リンク無し感染者の割合が経時的に高まっており、今後更なる感染の拡大への懸念が大きく、強い警戒が必要な状況です。
これまでもレベル4を想定して進めてきた、診療検査医療機関による速やかな検査、クラスターが発生した場合の早期介入及び医療提供体制の拡充をより強化します。なお、対策の詳細については、12月3日に開催する対策本部会議にて取りまとめ、発表を行います。
県民の皆様には、より一層強い意識を持ち、基本的な感染防止対策を徹底していただくようお願いします。

【1201報道資料】熊本県リスクレベルについて (熊本県ホームページ:PDFファイル:2.71MB)


関連する記事