本町アーケード街にコミュニティ施設「まちなかホームルーム・たまりんば」がオープンしました!

商店街活性化には【コミュニティ施設】として多くの方が利用できる施設が有効なのでは
ないか、という考えのもと、学生(高校生・高専・短大)を中心とした【コミュニティ施
設】を立ち上げる運びとなりました。
なぜ学生か。それは、昨年のアンケート調査より本町商店街への認知があまりにも低かっ
たのが学生だったこともあり、彼らの本町商店街への認知を深めてもらいたいという思い、
そして若い学生のエネルギーを商店街で爆発して欲しいという思いも込められています。
更には3 月の「九州新幹線開業記念イベント・イグスポやつしろ」からの、八代市内の
高校生たちとのネットワークをこれかも継続させていけないか、という商店街の思いを形
にしたのが、「まちなかホームルーム・たまりんば」なのです!

たまりんば

たまりんば


■くつろぎスペース
テーブルと椅子を配置。自由に利用できます。畳5帖を配置。
小さなお子様やお年寄りのくつろぎスペースとしてご利用できます。

■100インチスクリーン&真空管アンプ&スピーカー
研究授業や映画の上映ほか、大型スクリーンを利用した会合も可能。
こだわりの真空管アンプスピーカーを設置。鮮明な音で好きな音楽も聞くことが出来ます。

■IT コーナー
ネット環境はワイヤレス。パソコン持ち込みでネットができます。自由に利用出来るパソコンも1台完備。

まちなかホームルーム・たまりんばホームページ
たまりんば資料


関連する記事